ポスティング
- ポスティング
-
GISポスティング
- 活用の流れ
- 配布エリア・料金・活用例
ターゲットに合せて、配布エリアを無駄なく効率的にアプローチ!
今までポスティングというと、店舗や事業所からの半径○○kmに配布をしたり、過去のデータを基に反響があったエリアでの配布方法が一般的でした。しかし、伝えたい内容や情報によっては、商圏地域やターゲットに合せて配布をすることが効果的で、効率よくアプローチもできます。
地理情報システム=GISポスティング(※GISは、Geographic Information Systemの略)では、国勢調査等のデータに基づき、人都道府県から町名番地の順に集計をし、人口や男女別、年齢層別、世帯数はもちろんのこと、世帯構成や建物構造、事業所数、年収別など、さまざまな単位でデータを取得することができ、ターゲットに合せたポスティングを展開しています。
GISポスティングがすごい!3つの魅力
「jSTAT MAP」データを使用して分析情報を提供
新規エリアの出店成功に欠かせない、商圏分析を簡単に行なう方法として注目されている「jSTAT MAP」。政府が保有する莫大な統計情報を民間でも使いやすいように開放したシステムです。小地域ごとに地図と統計データを重ねて。地区(商圏)の市場規模を簡単に調べることが出来ます。